髪質が……!

 

『最近髪質が変わってきたかも…??』

 

というお声をよく頂きます💡

髪質は人生の中で大まかに3度のタイミングで変わっていきます🤓

 

ざっくりお伝えするとはじめは赤ちゃんの頃❗

生まれた時のふわふわした毛からしっかりした毛に

 

その次は思春期!だいたい中学生頃にホルモンバランスの変化でくせ毛になったり、より硬い毛になったり中にはくせ毛がなくなる方がいたり😲❗

 

ホルモンの変化は髪に影響を与えやすいので、女性で言えば産前産後も髪の質が変わる方もいらっしゃると思います🤔(産後の脱毛もホルモンバランスの変化による影響です)

 

そして30代から、個人差はありますが年齢を重ねるとともに髪の老化が始まってくるとかわっていきます🤓

特に30代以降の変化は艶がなくなってきたり、ハリコシがでなくなったり白髪が増えたり………

 

何ということでしょう…!😣

もっといい変化は起きないのか…!!

 

でもやっぱり年齢とともに栄養は体に取り込まれにくくなりますし、髪の毛は頭を守るためのモノなので栄養がいく優先順位は残念ながら低いのです😭💦

なのでやっぱりこういうとき、

 

自分の生活習慣、食生活だけでは改善が難しい

 

と思ったときは

育毛剤だとか美容液、ヘッドスパ、サプリメントを有効活用するのが効果的になってきます😃❇️

ビゴロッソでは育毛剤兼美容液もおいていますが、

 

育毛剤は大変そうだしな…

というお声もよくお聞きします🙁❗

 

気軽に試してみたい、とりあえず何か使ってみようかな🙄❓

 

そんな方におすすめで、なおかつお持ちのお気に入りシャンプーを薬用へと変えることが出来るプラスαのトリートメントアイテムもあるんです😆‼️

それがこちら!

✨クオレ スキャルプファインチャージ✨

クオレというメーカーは女性では化粧品の1DAYTATTOOという商品でご存知のかたもいるかもしれませんね😁

いつも使うシャンプーにワンプッシュまぜるだけ😲✨

気になる方はぜひぜひスタッフにお声掛けくださいね!

ページ上部へ